2012/02/13

【予告】 Processingで講演します(?)

少し先のお話ですが、来たる3月20日~23日に開催される電子情報通信学会・総合大会に参戦する事になりました。講演分野は『パターン認識・メディア理解』だそうです。

今回は「Processing で『立体おえかきツール』を作ってみたよ」みたいな内容です。とりあえず予告篇のようなデモムービーをてきとうに作ったので、こっそりご紹介しておきますね(※注意:音が鳴ります)。


あまり大規模な制作物ではありませんが、もしよろしければどうぞおたのしみに。



【関連研究】
  • Robert C. Zeleznik, Kenneth P. Herndon, and John F. Hughes, “SKETCH: An interface for sketching 3D scenes”, ACM Transactions on Graphics (SIGGRAPH Proceedings), pp.163-170, 1996.
  • Takeo Igarashi, Satoshi Matsuoka, Hidehiko Tanaka, “Teddy: A Sketching Interface for 3D Freeform Design”, ACM Transactions on Graphics (SIGGRAPH Proceedings), pp.409-416, 1999.
  • Dorsey Julie, Xu Songhua, Smedresman Gabe, Rushmeir Holly, McMillan Leonard, “The Mental Canvas: A Tool for Conceptual Architectural Design and Analysis”, Proceedings of Pacific Graphics, pp.201-210, 2007.
  • Schmidt Ryan, Khan Azam, Singh Karan, Kurtenbach Gord, “Analytic Drawing of 3D Scaffolds”, ACM SIGGRAPH Asia 2009 papers 28(5), pp.149:1-149:10, 2009.
  • “SKETCHUP”, Google, 2009.
……などなど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひとことどうぞφ(・ω・,,)