2011/04/16

静穏なる燭光

東日本の『節電ムード』の昂揚で、行く先々で節電グッズを見かけるようになりました。

たとえば、それまでインテリア小物に過ぎなかったキャンドルが、電気照明のリプレースとして大型雑貨店の目立つ位置に陳列されるほど。

やはり日常的に使うのは少々難しいですが、雰囲気のある灯を眺めるのは心の癒しになります。


さてさて、本日ゲットしたのはリキッドキャンドルというアイテム。

その名のとおり液体のロウソクで、アルコールランプのような容器に入っています。液体そのものに引火する危険性は少ないため、比較的安全に楽しむ事ができます。


休日の夜、静かに紅茶を飲みながらランプの仄明かりを愛でる……。

なかなか贅沢なひとときです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ひとことどうぞφ(・ω・,,)